2014年4月5日土曜日

GT6 1.05 PP500SSスキリカOFF NSX-R02 鈴鹿2分5秒代達成

まあ2分5.956秒なので、ほぼ2分6秒です(記録が出そうな時だけ走る距離を短くするため内側から立ち上がります)。

2月20日に7秒台中盤から始め、一か月半かかりました。アップデートで初期よりMRが走りやすくなっているとは言え、5秒台は目標だったのですっごく嬉しい。
2~3納得がいかないコーナーがありましたが、パッド鈴鹿NSXはこれで一旦卒業して当分ハンコンの練習をする予定です。

○条件
パッド、AT、スキリカOFF、ABS1、TCS0、ガイド表示、ゴーストライン表示、スポーツソフト

○レコード出した時の走り方
・直線からのアプローチはガイドより外、ギリギリアウト側から(基本すね)
・アクセルOFFで旋回のきっかけを与えたらコーナーの途中でもアクセルを25%くらい入れる(特にS字とダンロップで重要)、これができるようになって0.5秒短縮しました
・1~2コーナーの間でアクセルは無し
・S字一個目は早めにアプローチを開始して縁石の開始時からインタイヤを路面外に出しておき、外側から縁石を踏む
・S字1個目3個目はアクセルのみで減速
・S字でアンダーが出てアクセルを踏めなかったらLSDを下げる、これで0.2短縮
・デグナー前半の直線部分では赤タイムギリギリじゃないかってくらい外を走ってます
・シケイン前半はガイドより気持ちアウト側から侵入しガイドよりイン側に抜ける

○セッティング
車高 79mm 79mm 下げ過ぎかもしれません
バネ 7.00kg/mm 8.20kg/mm
トー角 0.00 0.05
ダンパースタビすべて3
キャンバー 前後0
ブレーキ 6 5

ギア 2.515/1.819/1.419/1.131/0.933/0.790 4.312
LSD 11/36/16

エンジンST1、スポーツコンピュータ、スポーツマフラー
96.9%

ダウンフォース 20
軽量化全部

0 件のコメント:

コメントを投稿