2011年9月25日日曜日

カーブフリックキーボード作成日記(盤面CG作成)

前から作っていたカーブフリックキーボード(Windows用)が自分専用にならそこそこ使える状態になってきました。
未だユーザーインタフェイスは設定変更毎に再コンパイルが必要などお察しレベルですが、それは次の段階でなんとかするとして、まずは
・盤面CG等をネット上で拾った素材を改変して使用している
・IME操作をカスタマイズしたキーストロークで行っているので自分の環境でしか動かない
を解消してとりあえず公開できる状態にしてみようと思っています。

試行錯誤の結果、盤面CGは表計算ソフトでレイアウトしてイラスタで加工することに。

普段携帯でアルファベット入力せずABC配列には慣れていないため、英字モードは普段PCで使っているキー配列に近づけてみることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿